人工知能に対する人工無能ないし人工無脳という呼称はネガティブイメージのため、チャットボットまたは単にボットと呼ぶことも多くなってきています。

天気予報ブログパーツ - お天気ノート

- 開運!花丸神社 -

花丸神社へようこそ

心が風邪をひいていませんか?
蜂と神様

恋愛運UP!開運あみだくじ
番号をクリックで開始します。



【恋愛運】
 普通=♥1 好調=♥2 絶好調=♥3
 ラッキーデー=♡♡




今日と明日の天気を「お天気ノート」がお伝えします。

お天気ノート - お天気ブログパーツ

左のような『お天気ノート』を、あなたのWebサイトに設置しませんか?以下のタグをページの表示したい位置にコピー&ペーストするだけで簡単に設置できます。
※地図上から場所を指定できる お天気ノート もどうぞ。
人工無能KAGURA

お守りは、厄年の方へ贈る定番の厄除けグッズです。

花丸神社のお守りは学業成就など10種類!オリジナルお守り袋 からダウンロードできます。

厄年とは「災難や不幸、病気や怪我が身に降りかかる恐れがあるため、あらゆる事に気を付けなければならない」とされる年齢の事です。

厄年を単なる迷信と片付けず、「この年齢に達すると疲れやすくなったり、悩み事が増えたりするので、心の準備をしておくように」との先人からの教えとして受け止めておきましょう。

厄年は 厄年早見表 で確認できます。

星占いで見る12星座の性格と「恋愛相性占い

牡羊座の性格   牡牛座の性格   双子座の性格   蟹座の性格
獅子座の性格   乙女座の性格   天秤座の性格   蠍座の性格
射手座の性格   山羊座の性格   水瓶座の性格   魚座の性格

※個人の性格を決定付けるものではありません。あくまでも参考程度にご利用ください。

名前の画数から運勢を占う「姓名判断

人の姓名を構成する文字の画数から「五運」即ち「天運」「人運」「地運」「外運」「総運」という五つの運を分析し、その人の運命や吉凶を占うことを姓名判断と言います。

小さきものたちの中に広がる限りなき命を描いた金子みすゞの 『蜂と神さま』

蜂と神様 蜂は お花のなかに
お花は お庭のなかに
お庭は 土塀のなかに
土塀は 町のなかに
町は 日本のなかに
日本は 世界のなかに
世界は 神様のなかに

そうして そうして 神様は
小ちゃな 蜂のなかに

この「蜂と神様」には、第264代ローマ教皇の故ヨハネ・パウロ2世に面会した日本の宇宙物理学者の佐治晴夫氏がこの詩をお話ししたところ、法王がたいへん感動して涙を流されたというエピソードがあります。

テントウムシは幸運を呼ぶ神の使い

ナナホシテントウムシは幼虫、成虫共にアブラムシを食べる益虫として知られていますが、聖母マリアとつながりの深い虫でもあります。
この虫の7つの斑点は、聖母マリアの7つの悲しみを表し、また彼女が赤いマントを着ていたことから「Lady Bird」「Lady Bug」「Lady Beetle」と呼ばれるようになりました。
このLadyとは、聖母マリアの意味です。このナナホシテントウムシを、米国では縁起の良いラッキーな虫として、指輪やブローチのデザインによく使います。
キリスト教圏の人たちは、テントウムシが天に向かって飛んでいく姿を見て、神様の使いとして捉えるようになったのでしょう。
また、日本ではテントウムシを漢字で「天道虫」と書きます。
天道(てんとう)とは日本における太陽神ことですから、日本人も古くからテントウムシを神様に近い崇高な存在だと思っていたのではないでしょうか。