フリー素材・ペーパークラフト教材|はなまる♪まとめノート

「はなまる♪まとめのおと」では、子供たちに実験・工作・遊びを通して興味や関心を誘うような教材の工夫に取り組んでいます。
 かんじにふりがなをふりたいときは【ふりがなあり】を、ふりがなをやめたいときは【ふりがななし】をおしてください。

「はなまる♪まとめのおと」とは

「はなまる♪まとめのおと」は、管理人<☆蜜>が小・中・高生の調べ学習や各教科の補助教材として活用されることを期待して編集したキッズ向けのホームページです。
もともと、ネットのあちこちに散らかっていた我が子のために作った教材を、一ヶ所にまとめてしまおうと思ったことがきっかけになっています。
子供があまり興味を示さなかったものや、成長と共に使わなくなったものなどもありますが、すこしでも同世代の子供たちの役に立てればと一般向けに新たに手直しをして公開することにしました。

「はなまる♪まとめのおと」では、無味乾燥な単なる詰め込み教育ではなく、子どもたちが自分なりにアイデンティティーを持ち自ら学んでもらいたいという親の思いを込めてホームページを編集しています。
現在は、小・中・高生向けに「日本史」「ペーパークラフト」「自由研究・工作」「生物・図鑑」「天体」等を公開していますが、いずれは子どもと関わるすべての人を対象にした豊富な教材作りができたらと考えています。
この「はなまる♪まとめのおと」が子どもたちに自ら学ぶことの楽しさを見つけるきっかけとなり、学習意欲を高める一助になればと願っています。

はなまる♪まとめのおとのポリシー

はなまる♪まとめのおとは個人が運営するホームページです。
サーバの維持・管理のためアフィリエイト・プログラムの設置を行っていますが、いわゆる商用サイトではなく、企業・団体・政党とは一切関係ありません。
サイト内の教材はどなたでも無料でご利用いただけます。
記載している内容は個人レベルの知識と経験にもとずくものであり、間違いや不確かな情報も含まれる可能性があります。
もし誤りなどありましたら、下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。

お問い合わせ

「はなまる♪まとめのおと」へのお問い合わせは、下記のメールアドレスよりご連絡ください

matome-note@nifty.com
プリンタ用画面
友達に伝える
投票数:27 平均点:10.00

はなまる♪日本史
日本史年表 - 近世史
はなまる♪まとめのおと
はなまる♪ペーパークラフト
はなまる♪自由研究・工作
ブログパーツ【メダカ水槽】
メダカ観察ノート

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失


はなまる♪まとめのおと Copyright © 2013 <☆蜜> All Rights Reserved.